「ふしぎ」を大切に
2022年1月31日 18時00分先日の5年生県学力診断調査の理科の問題には、5年生の学習内容だけでなく、3・4年生の学習内容からも出題されていました。「実験やもの作りが楽しかった。」だけでなく、「なぜ?」「どうして?」の気持ちを大切にして学習を進めていきます
3年生はじしゃくの性質をたくさん見付けました。
4年生はものの温まり方について調べています。金属と水の温まり方は同じかな?違うかな?
先日の5年生県学力診断調査の理科の問題には、5年生の学習内容だけでなく、3・4年生の学習内容からも出題されていました。「実験やもの作りが楽しかった。」だけでなく、「なぜ?」「どうして?」の気持ちを大切にして学習を進めていきます
3年生はじしゃくの性質をたくさん見付けました。
4年生はものの温まり方について調べています。金属と水の温まり方は同じかな?違うかな?