3年生 校内授業研
2024年11月27日 11時23分3年竹組で校内授業研究を行いました。
算数科の文章問題の解き方を考える学習でした。自分で解き方を考えた後は、友達と考えを説明し合います。クロームブックの画像に書き込みながら説明をすることで、より理解が深まったようです。
4年生以上になると、算数科では具体的なものから抽象的なものを扱うことが多くなります。低学年のうちから数に慣れ親しみ、しっかりと理解していけるよう学習することを大切にしていきます。
3年竹組で校内授業研究を行いました。
算数科の文章問題の解き方を考える学習でした。自分で解き方を考えた後は、友達と考えを説明し合います。クロームブックの画像に書き込みながら説明をすることで、より理解が深まったようです。
4年生以上になると、算数科では具体的なものから抽象的なものを扱うことが多くなります。低学年のうちから数に慣れ親しみ、しっかりと理解していけるよう学習することを大切にしていきます。