何ができるかな。
2020年5月28日 10時53分2時間目は図工をしている学級が多くありました。はさみで折り紙を切る1年生。似顔絵に色を塗る2年生。ナイロン袋に紙を詰める3年生。どの子も真剣な顔つきで作品作りに没頭していました。「切る、塗る、貼る、折る」は、指先と脳を連動させて行うのでとても脳を活性化します。大人になるとめっきり機会は減ってしまいますが、たまには子どもと一緒に作品作りに取り組んでみるのもいいですね。
2時間目は図工をしている学級が多くありました。はさみで折り紙を切る1年生。似顔絵に色を塗る2年生。ナイロン袋に紙を詰める3年生。どの子も真剣な顔つきで作品作りに没頭していました。「切る、塗る、貼る、折る」は、指先と脳を連動させて行うのでとても脳を活性化します。大人になるとめっきり機会は減ってしまいますが、たまには子どもと一緒に作品作りに取り組んでみるのもいいですね。